せんそうのいぬ

電撃PlayStationの付録・電撃4コマ Vol.32読んだですとよ。

●祥人「日がな半日 ゲーム部暮らし」

3年生のみひろ、まがりなりにも大学受験なので。
今回はぐるぐる回って濃いネタはなし。(X箱360以外は。 …摂取タイトルを想像せよ)
世代交代のインターミッション的な試みはちらほらと。
ここにきて2年生・ユウちゃんの、「一歩下がって」ときどき気配りを貫通してしまうツッコミ芸が冴えわたる。

●倉糖良菓「電脳青少年攻略法」

一見さんにとっつきがいいとは思えないけど(単行本むき)、コイバナからんだ油断ならねぇ女子の力関係が、このところ面白いでっす。
性悪チビな藤妻えみる(as ムーミン谷のミィ?)の、弄ばれっぷりというか凋落ぶりに泣けてきますぜ。 人に頼られるのに慣れてない、小悪党的ぎこちなさががが。

●北浜勇介「USA」

タイトルの黒い獣(&芸細なVol.28)が、ほんのり追悼でよい心意気。
けど、内容は無関係にかっとんでる。
ウォー・イズ・ビジネス。 全編ネタまみれの、格闘バカ一代かぽー。
メガネ君が珍しく、「6502(ろくごまるに)」パーカーでキャラ立ってた。