習慣・社長トリガーの悲劇

いつもの駆け出しアイマス日記。
やよい・律子デュオ「下町っくす参る」(敏腕つきイメージLv8、ランクD)です。

■活動21週目(UPリミットまで13週)――(レレ)休み

律子さんのテンション回復と次のオーディションを睨んで、予定通り休み。
ここまでは、よかった。

■活動22週目(UPリミットまで12週)――(レレ・休)休み

朝のあいさつが律子さん。
で、いつもの習慣で「休みをとる→キャンセルして社長の物真似」コンボを決めようとしたら、新機能【強制解散しますか? モード】に突入しちゃったよ。 ぎゃああ!
その気は無いので当然キャンセルしたら、そのまま問答無用で休みに。 2週連続休みって…意味ねぇー。

■活動23週目(UPリミットまで11週)――(レレ・休休)オーディション

不本意な連休明け。 やよいのフルテンションも、2週休みでちと下がってるし。
社長の流行レポートは【赤・Vo>青・Da>黄・Vi】で、現イメージの【黄・赤・青】とはずれている。 敏腕記者は、この5週目まで引っぱったまま。
全国3万オーデ(合格枠・3)を覗いて、偽装CPU2組の先入りに勢いでエントリー。 そのまま赤2/青2/黄2組の同レベル無人戦に。
第1中間審査は、思い出1発つかって黄3rd-青2nd-赤2ndの★×10と良い滑りだし。 第2審査で4th-1st-3rdの★×8。 第3でボム1追加して1st-2nd-2ndの★×10。 合計★×28の1位合格。 満点合格補正は逃してしまったけどね(思い出・残弾7発)。


TV出演のあと、敏腕・善永さんが去ってイメージLv8→7に降格。
夜の事務所でファンからの贈り物・羽根付き腕輪を受けとる。

■活動24週目(UPリミットまで10週)――(レレ・休休オ)レッスン

ここで新曲投入。 やよいからの朝リクエストなくても実行予定でしたよ。
2nd「おはよう !! 朝ご飯」(♪Vi曲)から、3rd「THE IDOLM@STER」(♪Da曲)へと変更して、イメージは【青・Da>>>赤・Vo>>>黄・Vi】とがた崩れで円にならない。
補強のポーズレッスンは、得意科目のわりにはノーマル止まり。
お仕事コミュで「ある日の風景9」が出たので、律子さんと。 秋の落葉樹をイメージしたアトリウム(屋根つき広場・中庭)という、いい感じに興味深い話だったけどノーマルコミュ。 作り物“も”好きな、私自身の嗜好はあんま関係ないか。

■活動25週目(UPリミットまで9週)――(レレ・休休オレ)レッスン

新曲投入、すなわち恒例の衣装替え。 今ここでなきゃ“Cosmic & Funny”なビジュアル衣装は投入できないんだよぅ。
で、出ましたドン。 Vi服・テトラカラードコメットに、「姫さまティアラ、星のブローチ、金の腕輪、ひまわりアンクル」と合わせて、イメージ円は【赤・Vo≧青・Da>黄・Vi】と現・流行に一致。
このまま流行強化のボイスレッスンで、結果ノーマルなあたりが情けなく。 それでもなんとかイメージLv8に。


お仕事コミュはライブ(テーマパーク)で、最近やよい優先の縁の下になってた律子さんと。 …ここでパフェ取れるとは、まったく思っていなかった。
はじめての、いい思い出じゃないかしらん? 思い出+5の、計13発。 

■活動26週目(UPリミットまで8週)――(レレ・休休オレレ)オーディション

朝の流行レポートは変わらず、現イメージ【赤・青・黄】と一致したまま。 そのまま遅れを取り戻すべくオーディションへ。
全国3万に先入りエントリーし、赤2/青2/黄2組のほぼ同レベル無人戦になる。


ここでちと開眼。
第1中間審査で、他CPUたちがボム祭りを始めたのが「見える」。 追従してボム2発を撃って、黄4th-青2nd-赤2ndの★×8と置いてけぼりにならずに済む。 第2審査でもぱらぱらGoodボムが飛んで、こちらも対抗のラスト1発を撃ち3rd-2nd-2ndの理想形。 第3が4th-1st-2ndときて、合計★×26の1位合格(思い出・残弾10発)。
節約ってナニー? だし敏腕もいないけど、少なくとも1位通過で律子さんのテンションは上がってる。
TV出演での新曲「THE IDOLM@STER」披露も、またよし。

■活動27週目(UPリミットまで7週)――(レレ・休休オレレオ)オーディション

流行一致の勢いと調子にのって連続オーディション、の巻。
やよいは、ダウナー系のあいさつを上手く癒して返せる娘かもー。 審査員へのコメント失敗しても、声かけ成功・一発で全快するのも○。


三たび全国3万オーデで、今度は赤4/青1/黄1組と片寄った無人戦。
…けっきょく赤・Vo審査員の興味を支えるために各審査でボム1発づつ使ってしまう。 第1中間で黄4th-青3rd-赤2nd(以下5th-2nd-1st、3rd-3rd-1st)と、赤に寄せすぎではあったが、なんとかジェノは回避。
★合計26の1位合格で、思い出・残弾7発に。
ここらを2位・3位合格で抜けれる加減も、慣れてきたら覚えたい。


                  ■ ■ ■


現在ファン数・19万5千人。
さて、残り6週で30万人(ランクC)かぁ。