占領統治下・大阪1999

注文していたサタスペREmix+ 届いたー。
思っていた以上に読みでのある、狂騒的で猥雑なボンクラ犯罪迷宮都市TRPGのルールブックになっていて愉快。 同人・監獄舎まわりでバージョンupされてきたプレイの積み重ねが、ハシラのワンポイント豆知識からも滲みだしてきてるとゆーか。
「亜侠(えいじあんぱんく) in 大阪」にふさわしい、ごった煮の情報量がたまらん。


      サタスペREmix+

【参考:サタスペREmix+】
 http://www.bouken.jp/product/satasupe/product01.html


1962年の核応酬ののち、列強(アメリカ、ナチスドイツ、ソ連、中国)に分割統治された旧・大日本帝国――とくに北日本と南日本なんてのは、矢作俊彦の『あ・じゃ・ぱん』みたいでもある。 …ディックの『高い城の男』は、前に書いたな。(自家リンク→


ま、それすらも、世界地図にムーミン谷や狂気山脈が描かれているとゆー大バカ度の前には霞むんですが。