うさみみーズ

不定アイマスTHE iDOLM@STER)の、駆け出し日記。
イメージLv5からいまいち伸びない、やよい・律子デュオ「下町っくす参る」(ランクE、いちお無敗)です。

■活動14週目(UPリミットまで10週)――(オ・レレ)オーディション

前回のコミュ仕込みもむなしく、朝一でまたもテンション割れて中になってる律子さん。
社長の流行レポートは【青・Da>黄・Vi>赤・Vo】で、現イメージの【黄・赤・青】とは非常に相性がよろしくない。 …衣装替えの時間だ。 もはや失う律ちゃんのテンションはあまり無いし…。
懸案のVi削りDa上昇アクセ・「うさみみ」の装着で、いい塩梅にイメージ円が丸まって【黄・Vi≧赤・Vo≧青・Da】程度には。
んでEF限定オーデに突貫。


先入り2万(合格枠:3)を一回スルーして、次のポップで即in。
ネタアピール文は「うたおう、かんでんするほどのよろこびを。」…って、おお、丁度20文字ぴったりに。
蓋を開けたら偽装CPUばかりの無人戦で、格下込みの青3/黄2/赤1組。
…ここで思い出3発撃つことになろうとはっ。


いや、ボム1で様子見ようとした第1中間審査で、最後のDaアピール無反応→4th落ちだったり(黄1st★★★-青4th-赤2nd★★)。
第2中間審査もアピール無反応にあせって取りこぼしたり(黄1st★★★-青3rd★★★★★-赤4th)。
第3中間で他のBadアピールが飛ぶのを横目に見つつ、泣く泣く3発目を発射しましたさ(黄1st-青3rd-赤3rdの、全獲り★×10)。
結局★×23の同点1位通過で、無敗は守ったけど節約はできず、悔いも残ったなー。 Viアピール分を他に廻せてないし。
今度からタッチパネル反応対策で、指先湿らすおしぼり持っていく?


うさみみ猫手・キマイラ衣装でのTV出演は、そこそこ見映えもしてよかった。 これでファン数6万台に。

■活動15週目(UPリミットまで9週)――(オ・レレオ)レッスン

社長の物真似あいさつ成功で、律子さんも上機嫌。
ボイスレッスンはノーマル止まりのまま、ようやく自力でイメージLv5→6に。
お仕事コミュはライブハウスで、どっちか迷った末にやよい。 …本番に強いタイプの娘かしらん。 2度目のパフェ取れて、思い出+5の計9発!
これでちっとは前回の失態をカバーできるかな。 やよい頼もしいよやよい。


(ところで…どこまで自分の外部記憶として置くか、むずかしね)