アホの子が眼鏡に着替えたら

…ショウタイム。


いろいろと溜まっているのもあるけれど、買ってきて即読しちゃったので書いとく。

      日がな半日ゲーム部暮らし (Dengeki Comics EX―電撃4コマコレクション)   →e-hon 書影つき紹介ページ

■祥人『日がな半日 ゲーム部暮らし』(メディアワークス、電撃コミックスEX)

電撃4コマ コレクションの第1弾。 単行本化されるこの時を待っていたよぅ。
女子校ゲーム部まんがとゆー謎ジャンルに、金字塔があるとしたらまずコレに。
祥人さん(女性作家)の繊細/大胆なタッチと、容赦ないゲーム周りのおにゃのこ生態・妄想が、こだわり濃ゆ〜く炸裂する。
アホの子主人公・みひろが、まだ一年生なあたり初々しいなー。


各話にはさまった描き下ろしインターミッションの、キャラ製作秘話はちょっといい感じ。
この人の、眼鏡に対する真摯さは見習ってもいいかもよ。 単なる眼鏡キャラは作りません、とゆーか。


カバー裏漫画で、ジャ●ティス学園ねたを不意に出してくるあたり、B級ゲーム愛ここに極まれりだなぁ。
『電撃ガンパレード・マーチ』のやりこみ攻略(&もわもわ妄想)マンガで、芝村の姫が原さんに刺されるかどうか試した人…だけの事はある。