ありな in パノラマ街

中秋の名月はきのうだったけど、それでも月空の下の明るいこと。
高橋葉介『宵闇通りのブン』が好きだったことを不意に告白して、次のページへ。


                  ■ ■ ■


中古玩具屋をふらついていて、大嶋優木のアレを発見。


      おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館 出展フィギュア付きカタログ ([特装版コミック])

■『おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館
 出展フィギュア付きカタログ』
 http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/catalogue.html


発売当時に買いそびれてたので、即確保。 美品&ふつーに定価だったので超ラッキー。
おにゃのこの出来はもちろん、曲率パースのついたアキハバラの街並み部品(タンポ印刷の嵐!)を眺めているだけで笑みがこぼれてくる。 …表現やネタ仕込みが、既知外じみた圧縮されてるよぅ。
装丁のよつばスタジオも、無駄に突き抜けたクオリティで見どころのひとつ。