回転寿司チョイス(ゼーガ)

ゼーガペイン #21「戦士たち…」

ここにきて引っ張るなぁ……シマ司令。
ガルズオルム側の北極基幹サーバーや“最終作戦”なんて用語を小出しにしつつ、肝心な事はぼかしたまま。


深刻にテンパっている割には、上海双子やキョウのおもしろ表情も多くて、それが「とうに絶滅した人類の、現実世界への復活」という浮かれ気分によるとしても、明暗のバランス取りは良好。 きっちりカウンターは入るし。
リタイア組の描き方は時間軸込みで丁寧だけど、今更ちと貧乏クジな感は否めない。 回転寿司での演出はうまいなー。
ルーシェンはぁ…突っ込みの矛先が、なんとも鈍いっす。


先週のシズノ先輩との会話で、はからずも傷心(→ウェットダメージ)・姿を現さなかったカミナギ
いい娘すぎて、勿体無いくらいの半人外だよぅ。
次回予告の、オペレート英語音声との掛け合いも、意表を突いてかなりよかった。


そうそう。
本作は、イゾラ司令にトガ&サラ組といった、X箱360版の『ゼーガペインXOR』とリンクするのね。 …敵本拠地・月面サーバー攻略戦から敗走したりもする。
あちらの艦のAI ・フォセッタたんは、同じオケアノス級乗艦のIIと違って性格リセットされてないのが新鮮だった。