セーラー三つ編み『鈴木式〜』

『泡沫の日々』で触れられていた、コミック新刊の(作者ブログでの)紹介。

粟岳高弘「たわごとのあわたけ」(2006.08.20)
 http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/cat825948/index.html


…ああっ、『プロキシマ1.3』(レビューのみ。未読)って、この作者だったんだ。 ←本題の新刊からずれた反応。
本家ページ『たばなくる』内のコンテンツで……だいたいの感じはつかめた、ような。


ちなみに記憶の片隅で、ずーっと気になっていたレビューがこれ。

●水城徹『航天機構』より、「プロキシマ1.3」
 http://www2a.biglobe.ne.jp/~mizuki/book/review/bk021104.htm#PROXIMA


…こっちだと、レビュアーの趣味もあって『キャッチワールド』(ハヤカワ文庫SF431)っぽい雰囲気もあったり。 報復艦、とかな。
とりあえず、初単行本から攻めてみるべしと書店web注文してみました。