電撃4コマれびゅ

>「暑いのよったら暑いのよっ!」
カスタネット星国姫さま口調で。


電撃PlayStationの付録、「電撃4コマ Vol.26」読んだー。
このところ連続で追っかけていた作品の徒然レビューとか。

●NDO「ばくちDEごはん」

パチスロで喰っている女の周辺模様。 私生活の晒し方など前回より上手くなってきてる。 ダメ人間による風俗豆知識マンガとしてもお役立ち。

●野月楓「ゲマママ」

芸風を微妙に変化させつつあるので、もう只の古賀亮一コンパチとは呼ばせないぜ。 NT光を発したりもする母ちゃんのお陰で、ちと変わった幕引きに。

●祥人「日がな半日 ゲーム部暮らし」

安定期に入ってきた感はある。 意外にも2年生のユウちゃん(無言で肩をポンと叩く役)が、あっきーの自室で見せた表情・リアクション・私服が新鮮だったのでよし。

●北浜勇介「USA」

コマ単位あたりのネタ含有率や、好き勝手絶頂度(バルバルバル!)はボンクラ芸人魂の賜物なり。 ラストの一本、補習講師3人の顔ぶれがどっかで見覚えのあるイメージ(TRPG関連)の よ う な 。


せっかくだから、俺はヒントを(まだ)見ないぜ!