徒然梅雨明けコール

晴天・夏空の予報とはうらはらに、2回ほどキャンセル土砂降りがくる洗濯物泣かせの日。


きのう図書館で見つけた、洋泉社の『マカロニアクション大全 〜剣と拳銃の鎮魂曲』(二階堂卓也)なんてのをぺろぺろ読んでいたり。 娯楽映画ってこんなもんだ!
とりあえず第一部・史劇編――怪力の大男やら剣闘士やら海賊やらが大暴れ――を眺めていると、なぜか悪い癖で竹本泉版・コスプレ翻案してしまうのでした。 …悪大臣はあの顔で、アマゾネスは褐色肌を希望。


こっちのテレビ東京系列chでは、「午後のロードショー」枠がだいぶ前に無くなってしまって、しょーもない和製ミステリやってるのが悔しいのう。
本家テレ東・7月31日からは、ハリーハウゼン特集『シンドバッド 七回目の航海』(1958年 アメリカ)なんてやるそうだしぎぎぎ。


イカ食ってB級駄映画鑑賞のスキルを上げていたりする子供とか、この時期いるのかねぇ。
『菫画報』の新聞部員・星之スミレ(背高女子高生)でも可。