バーコードでは無いけどバトラー

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #14「お行儀よくなったらイイナ!」

そうか。 執事弟・セバスタンの話だったのか。 若い頃ふくめて。
いままで大した描写がなかっただけに、これで印象がだいぶ変わって見直したよ。


先週の予告どおり、無印マイメロ #20の島別荘編――星を見る回――で触れられたパトリシアお嬢様(享年15歳)が、思い出再登場。 脚本もおなじ江夏由結だし。
テーブルマナーで怒りツリ目記号のお嬢が、竹本泉ちっくでちょっと笑った。
脱ぎ捨てた長編み上げ靴からのくだりが、判っている感じで大変よろしい。


現在時制いつものコメディ編は、省力作画気味だったけど(自分的には)味としてアリ。 前半Aパートの終わり、嫌なタイミングで飛ぶ白鳥が、潤の悲鳴ともどもバカっぽいな。 何気にクラスメイト女子の拾い方(無名の人含む)が、無駄にていねいだ。


なぜかイヤンな執事兄弟の剣闘シーンだけ、瞬間最大風速的に作画レベルが上がっていたのが、力の入れ処を間違っているようでいて実はカオティックに正しいのかもしれん。
ラストの決着も強引なねじ伏せで説明になってなさげな所が、所謂マイメロクオリティというか投げっぱなし上等。 バコのいきなり予言も成就するし。
ところで手綱をとっているの、じつは歌ちんか…。