巨人の散歩

友人から教えてもらって、おもしろかったもの。

■The little girl giant
 http://www.youtube.com/watch?v=qBXr15K2uSc


音楽の雰囲気もいいんだけど、お仕着せの人たちがあれこれ動き回っているのもワンダーな光景。
んで、これを企画・運用した映像製作会社がコレ。

■The ElectricPig Ltd
 http://homepage.mac.com/electricpig/park_play.html

…映画『ダーククリスタル』とかを連想していたら、どうやらジム・ヘンソン's クリーチャー・ショップのデモ等を製作していたらしい。
並行過去ニホンだと、巨大人形浄瑠璃の線があったりはしないかな。


もういっちょ、ぜんぜん関係ない話。

●ドラマCD「アイドルマスター」Scene.05の、描き下ろし。
 http://www.idolmaster.jp/archive/goods/disc_002.htm#no011

…いままでのCDジャケットの中では、一番弾けてるんじゃなかろか。
ミニスカポリス属性は無かったけれど、これはいい一日署長やね。 コテコテで。


ありえないピンク色制服の春香(←でも田舎者)を、許せるようになってるのがオヤジだ(笑
…どこかチープなビニール素材っぽいなぁ。
背後でHAHAHAと笑っているやよいがヴィラン役、なのか?


スターリングか誰か(うろおぼえ)の至近未来小説で、ピンク色の暴徒鎮圧服を着た警官隊…ちう描写があったような。 色彩工学で、暴徒たちの攻撃衝動をベイビーピンクで中和させつつ警棒を振るうの。