吊るされた男(ハルヒ、くるくる)

深読みはせずにOK。

涼宮ハルヒの憂鬱 #10「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅳ」

アバンタイトルからそのまま作劇仕込みのOPで、平熱なんだけど(いつもと違う)気合入ってた。
…当のハルヒは不機嫌オーラ放射してるだけなのに。 ←それが予兆
古泉の「バイトがありますので」はさりげない。
気配のない朝倉のモーションやよし。


適応能力の高い、完璧超人クラスメートだった朝倉。
余計なノイズを獲得、または模倣(エミュレート)している所為で、情報操作戦では長門に一歩譲るのかもしれん。 …統合思念体忍法帖とゆーか。
アホの谷口が、本当に何もないのか気になるー。


朝比奈さん(大)が、部室でひとりタイムトラベラーするのは卑怯だと思た。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #11「潤になれたらイイナ!」

惜しい! もうあと半歩っ。
クロミの絡み方あたりに、ほんのり工夫が欲しかった気ががが。 歌の放置プレイ等はよかったので。


ロンドン帰りの軽い奴・潤(おバカ)の株は上がっているのではなかろーか。 小暮が相変わらずのへたれラブコメ脇なのに比べて。
クラスの連中の捌きっぷりは、マイメロ1期の資産をもれなく使っていて贅沢。 カオスな過去話が脳裏をよぎりまする。
ポエム炸裂な美紀パパ&ママの登場もあれだったけど、「王様がハングドマン」なのにはどうしてくれようかと。


感情がころころと切り替わっていく回。
潤の視点でいくと、兄・恵一許すまじ…なタイミングで乱入してきやがりますなぁ。
歌ちんは素直に無防備すぎると思います。