迷宮神官ツリ目教

受信――獣耳の数字。


威力偵察にでかけた結果、入手してしまったよPinky:st.のシリーズ5弾・PK014(型番呼ばわり)。
013番のごっつい鋲打ちリストバンド&工具箱も捨て難かったんだけどなー。 学生バンドのギターケースやら革製トランクなど、お馬鹿マリアッチ系銃劇アイテム(?)は欠かしません。
…そゆ意味では、同時に並んでいたラビットスクーターも偽探偵物語アイテムっぽい。


      ピンキーストリート PK-014

【VANCE PROJECT】 http://www.mr-hobby.com/vance/figures/
 →「愛の劇場」・コラボモデルの案内に、スクーター情報あり。


毎度このシリーズ見て思うのは、目の表現が全キャラ違っていて飽きさせないということ。
今回はどっちも瞳孔が入っていて……などと書いてたら、いつの間にかこんな物が。

ニンテンドーDSピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー』
 http://www.dmpl.co.jp/kira_mu/

…これのキャラ表(各タウンごと)をみると、瞳の違いが一目瞭然。
キャラデザ原型師:金谷ゆうき、とイラスト:Sayaが、それぞれ別の人だといまさら知った奴。
「キバカイカン」のロゴ格好いい。


ぐりぐりと組み替えながら余談。
アイマスげな応用視点でいけば、PK014――キラ☆ミューで判明したコード名:「マキ」――は春香の後ろ髪と、あずささんの前髪(アホ毛なし)……に見えなくもない。 即席あずささん(タレ目・004番ヘッド)が、一瞬にして誕生だぜー。