「3日の掟」ッ!


      Model Graphix (モデルグラフィックス) 2006年 07月号 [雑誌]

今月のモデルグラフィックス(2006年7月号)。
巻頭特集が「ザブングルレボリューション21」って、予告はされていたけどライターの皆さんはっちゃけ過ぎ(^_^;)
もー、語りが講談口調だったり引用挿入歌のセンス良すぎだったりでやりたい放題。
魁偉きわまるドリル触手・建機センドビードの、くちばし破砕機や爪先アンカー解釈にめろめろですわ。
ドラム缶積んだオットリッチや、あと小型作業WMの類はぜんぶ好きだー。 高荷義之の、人(シビリアン)の生活と絡んだ絵もよいよい。


ロボや陸上艦は油燃やして動いてなんぼ、とゆー変な刷り込みをされてしまった、自分的にドえらいSF西部劇アニメ。 …ろくに本編見れてないんすけど。(レンタルも無いしな)
伊藤明弘の描いてた外伝(版権物作品集・ブルーゲイル収録)くらいしか、手元にないんですがね。 →ここから『ベル☆スタア強盗団』が生まれた、とも。


あとはもう無理矢理にでも雰囲気味わおうとすると、スパロボα外伝くらい、かなぁ。 戦闘メカ ザブングル∀ガンダム銀河旋風ブライガーが、夢っぽすぎる唯一の競演(そりゃそうだ)…だというし。
ゾイドジェネシスにも、似たような匂いの一端はあったかと。


                  ■ ■ ■


とある漫画家さん(ビブロスで単行本出てた)のとこで、最近マイメロ1期の歌ちんのファッションチェックをやっているのが楽しみのひとつ。 たしかに、前番組のマシュマロ通信ともども、シンプル絵柄で着替えのレパートリー多くて眼福アニメなのですぃ。
やっぱ歌はふくよか体型よね。


いきおいでマシュマロ通信の公式サイト覗いてみると…懐かしい。

「これまでのお話」より、ウエスタン風の格好がツボな横暴姉キャラ・サンディ。
 http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/mas/backnum2/1183899_1495.html

…この回は脚本・大和屋暁(めずらしい)もトチ狂っていたな。


                  ■ ■ ■


ムジュラの仮面報告。
最期の夜のミルクバー(コロバ・ミルクバー@時計じかけのオレンジ…とは違う)にて。 ヒゲの店長は「事が上手くいっていない」時の方が、何故かいい台詞を吐くなぁ。
ハードボイルドな舞台装置にふさわしく。