ちょう監督(ハルヒ、龍剣、マイメロ)

連休中は、ハイラル地方(ゼルダの伝説 時のオカリナ)の箱庭探索がだいぶ進んだ。
ほんの台詞断片でしか語られない、バックボーンの怖さ豊かさに参りまする。

涼宮ハルヒの憂鬱 #5「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅲ」

ここにきて、隠しもった牙(正体)を剥きだす謎メンバーたち。 外交・パワーゲーム含みの視線もちらほら。
キョンに対して、三者三様の接触を計るその見せ方が上手い。
特にみくる。 川べりを散策しながらのあれは、京アニという媒体を生かしまくった演出で卑怯なくらい的確すぎ。
受け答えするキョンの、いったん外すタイミング(vs.初手の長門長広舌)もいいな。


アホ特異点ハルヒが、原作から底上げされて可愛い――ラフ崩れた不満顔やらCV:平野綾のぎゅんぎゅん能天気ボイスやら――のは、ちょっと予想できなかった。


友人との電話で教えてもらったけれど、公式サイトの活動記録(担当:長門有希)。 文字反転で隠しメモがあったりと芸が細かい。
安〜い商店街風のサイトリンク群に「毎回びみょーな2桁」カウンターなど、脱力の加減がわかってるなぁ。
http://www.haruhi.tv/

魔弾戦記リュウケンドー #17「悪夢はいかが?」

お、調子戻ってきたぞ馬鹿映画タイトル「女はつらいよ クンフーハッスル2」。 チャイナドレスもよろしいが、EDも婦警コンビ・市子&律子スペシャルで弾けてる。


冒頭の“ドーバー海峡”のテロップを、笑って承認できるか否かが踏み絵ライク。
あとは黒い人・白波が、愉快なザンリュウジン(@小野坂昌也)に喰われない程度にぼそぼそ声脱却してくれたらなー。
今のところ、天地司令やSHOT上層の北指導者似の人…それに剣二の兄弟子にもキャラ負けしてる。


レディゴールドの高速幻惑戦は圧倒的で見映えする。
斧弓=ザンリュウジンといえば、アーチェリーモードが(たぶん玩具に引っぱられて)ちんまりしてるのが解せないっす。 斧モードの方が長物というのはどうよ。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #6「拍手をもらえたらイイナ!」

冒頭の大ネタを炸裂させる為“だけ”に近い、電波ポエム大戦な女のプロデューサー友情。
もちょっとオーガニック的に学園祭ネタがふくらんでも良さげだけど――マイメロ組総出演なだけに、ただ流しているのは勿体ない。(→子供体型な加納さん・カップルネタ他が見たかったらしい)
ウサミミ仮面のテーマは、高速ティンパニ連打入り? のせいもあって無駄に血がたぎりますのうバトルドラム。 そしてダウナーな柊センパイとの落差がまたっ。
ノリノリのひつじ仮面Love.