讃えよメイ・ウォン

その悪魔回転を(@カレイドスター)。


――そうそう。
ユージンの「SRナムコクロスカプコン」(一回300円)を回してきましたよ。


初回:KOS-MOSゼノサーガ エピソードI)
2回目:KOS-MOS
3回目:トロン様(ロックマンDASH)! いちお任務達成。

【参考:ユージン製品紹介】 (←リンク切れの為) 
■Miさん『Mi's Collection.』の紹介より、「SR namco×CAPCOM」
 http://miscolle.sakura.ne.jp/toys/Yujin-SR02.html#AnchornxcSR


KOS-MOS(左下)は、見本写真の2丁拳銃とは違って【左手:謎ガトリング砲、右腕:棒状アーム】なので、こっちはノーマル版ということか?*1 謎の3×3銃身を組むのが、模型パズルめいてて頭ひねった。
支持架はついているけど、気温上がると重量負けしそう…。


トロン様(右上)はシンプルに良い出来。 支持点が、左かかとのスパナ踏んでる所だけで、お尻は上手いことボルト頭椅子に接して安定してる。 1カット情景としてもめりはり効いてて面白い。 ボルト側面の刻印:(n×c)がポイント。
特徴のあるヘアスタイルは、昔のyujin200円カプセルトイの傑作――側面がS字ライン描いてて、台座なしで直立する――と違って解釈がおとなしめなので、原型師さんが同じかどうかは不明。


あと狙えるものならワルキューレ欲しいですけどね。 冨士宏・コミック(〜降誕)版の棘付きメイスや鉄球でもいいなー。


                  ■ ■ ■


メカ娘vol.2の、3号突撃砲っ娘も開封品ゲット。
突撃砲って…歩兵支援の「砲兵隊」所属なんですよねぇ。 →WTM豆知識
ボーナスパーツで6号虎(戦車隊)に成りますけど。
灰階調の中での、赤いネクタイが鮮烈。


イタリア娘・Re-2200フリアータは買いそびれてしまったっす。

■「メカ娘vol.2」公式サイト
 http://www.konami.jp/th/figure/mecha2/index.html

*1:のちにシークレット×2個と判明。