黒礁湖

アニメ版・BLACK LAGOONブラックラグーン) #1見たですよ。
…えーと上品。 もっと英語(米語)・ロシア語広東語なんかが背景雑音で飛びかう、猥雑なアジア世界だと思てたのに。
バラライカ姐さんの「ホテル・モスクワ」の連中くらい、拷問シーンでぼそぼそやってくれても良さげでしょう。
レヴィの銃踊ジルバも、スラング抜きだと締まらない。 あと血狂った左右非対称・笑い面分も足りないかしら。(←プレトリアの傭兵会社・部隊長のも)


吹き替えのうえに、マイルドに水割りされた感じ。 商社マン・岡島緑郎が、ガンシップに銃撃された直後に自動小銃(装弾済み)を投げ捨てるシーンが、わざわざ必要だったのかなと。

追記

一応フォローとして、EDのどダウナーさは意表を突いてマル。 最後の1カットはぁ…。


装弾したまがりなりにも重い銃を、上空のヘリに向かって“投げ捨てる”のに抵抗があるのは、むかーしAH社の『ガンスリンガー』なる西部劇戦術ボードゲームで、
【銃を捨てる】→【暴発チェックで暴発】→【不運にもその弾が命中】…ときて人死にが出たからです。(遠い目)
嘘っこB級銃劇ムービーならば、まだ「ランボーは弓で落としてたぞ!(by.ロック)」の台詞を生かしとく手があったかなーと。