「ゾ」で始まるあれ。

ショーン・オブ・ザ・デッド』(2004年・英、エドガー・ライト監督)面白いーっ。
ボンクラ傑作といえるかもー。


      ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

音楽の使い方とか、間が抜けてもいて最高。
パブのジュークボックスの選曲も相当可笑しかったけど、
ちゃあんとジョージ・A・ロメロの原典『ゾンビDAWN OF THE DEAD)』のうすら莫迦っぽいテーマが引用される箇所には感動した。


ショーンとエドの駄目人間っぷりに頷きつつ、閉塞祝祭でちらっと見える「無気力/やる気」の部分にほろりときたよ。


“生ける屍”ものとしては、ブラックな緩慢日常を取り込んでしまうあたり冴えてる。
英国も日本も、TVマスコミの絵面は不気味に似てるね。