「日曜朝、この後すぐ」

朝一を寝過ごして、リュウで剣道のあれを見逃した…っ。


ボウケンジャー#3も後半パートからで、諸葛亮孔明の“三國覇剣”なんちゅう うさんくささ炸裂の導入部が見れなかったのは痛恨。
鉢金とポニーテール標準装備は、くノ一のたしなみか。


ゾイドジェネシス#47、今回ふでやす脚本の黒愉快ポイントはぁ…ロボット3等兵な復帰をとげたゲオルグ少将?
ジーンの神宣言もあれだけど、以降おおざっぱすぎる全土攻勢指示という、実にワガリヤスーイ武国戦線拡大しすぎの罪。
はじめて後方で「機械兵」という言葉を使ったと思うけど、今までは只のバイオゾイド搭乗の「兵士」としてしか扱っていなかったはず(要確認)。 そのヒトガタ兵に封入されている“もの”の描写は、この場合は生ものでなくアレが正解なんだろう。


それにしても「悪の凡庸さ」というか、職務に忠実に書類仕事なんぞこなしつつ、基幹の人材を“再配分”してすり減らしてるようにしかみえないな、現在の武国。


ソラノヒトも難民化で亡命評議会。 居住地問題などのあつれきはまだ先か。
その評議会の天空傲慢さを見通し、憤ってみせたルージくんの矛先は……あ、れ、やっぱそっちに行くの?
フェルミさんは、最近見せ場が多いですのう。


                  〜 〜 〜


電波ポエム大戦のはずだった、今朝のマイメロ
いま一歩もたついてしまって、神がかった(無責任な)詩狂い領域には至らなかった感が。
ただマリーランド王族関係者の破廉恥っぷりと、お天気お姉さん・雨宮晴香の妄想出演は本気だったよ象の鼻。
あと、何気に地味ぃ〜な恋話をうれしそうに語る三女・琴とパパ反応。