蟹と古鉄

有線のパソコンテレビ・GyaOとやらに登録。
12月9日(金)からの『ソルティレイ』放送開始が決め手になったのことよ。
もうちょい早ければ『ストレンジドーン』もやってたのにな。 ←最終2話だけレンタル屋にない。
原案・キャラデ・総作画監督のShuzilow.HA……って、コナミの「ガイアポリス」や「ツインビー」の人だよねぇ。
なんか変なコトばっか覚えてる。


すでに評判やSolty Reidioを先行して聴いてるので、第1話からゆる〜っと見てます。
どこかで見たような、ぬるま湯温泉ミッドセンチュリーSFアニメ(AIC系?)であったとしても、きっちり回収してくれるのなら無問題よ。 大人ってきたない!
小生意気・カーシャ(CV:桑谷夏子)ならツッコムね。
高度規制といった設定をさらっと生かすあたり、スマートな手腕だと思った。


      スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1 [DVD]

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION the ANIMATION』(ながい…)・第1話「群れなす機械(バルトール)」
脚本が西園悟だ(最近はゾイドジェネシスの)。
ある程度のスパロボ・オリジナル系知識があった方が、楽しめるつくり。 ガチな対ロボット戦闘・殺陣描写や、一般兵士・民間人を問わずヒトにやさしくない描写は保障できる。

 【スパロボ公式・OG2キャラ表】
 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2/chra02.html 

アルトアイゼン・リーゼ(キョウスケ搭乗)の輪胴式パイルバンカー、装填シーン含めて格好よすぎっ。 男は黙って突進・串刺しですよ。
T-LINK(念動増幅)システムの、眼球運動トレースする高速カットも常人ばなれしてて気持ちいい。
まぁ、女性陣のえろ奇妙だったりするファッションも熱き血潮のうちとして、
アバンタイトルの自動工場のシーンは上手いですよ。 引用するなら血糊とピースマーク。


                 ■ ■ ■


フラッパー連載中の中村嘉宏版・キングゲイナー
シベリア鉄道眼鏡っ子下士官・ジャボリが、ゲインにたらしこまれかけたり色々酷い目にあっててよかった(^_^)
安物ピロシキ喰いで、容赦なく同僚にむけて発砲しちゃうケジナン萌え。


蟲師の第7話・「雨がくる虹がたつ」
これが、放浪ロードムービーで格好よかった。 タイトル導入部から、ね。
男2人の喋りと旅風景で、全編成り立たせる力量は大したもの。
色つや抜きで、これもまたよし。