年少組GO!

えー、買えました。
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03 ポジティブ!』。 予約で、初回特典カード付きで。
…くあーっ、伊織さまの「Here we go !!」。 出だしから半端ないくすぐったさで恥ずいよー。
これを  ゲーセンで  叩けと?
「おはよう !! 朝ごはん」は、睨んでたとおりパール兄弟テイスト強くて、軽妙な伴奏とあわせて一番のお気に入り。
「ポジティブ!」は、今回新録のM@STER ver. が(3人とも声域の重みがないものの)、ちょこっとした仕掛けで楽しい。


      THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03 ポジティブ!~水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美~

こうして全曲ひととおり聴いてみると、一番3人バランス取れてたのは『マスターピース 01 魔法をかけて!』だったかな。
コロムビア×ナムコへの要望があるとすれば、あっさり内容のライナーノーツの充実ですな。 作詞・作曲者のコメントを取るだけでも、たぶん興味深いものになったのに。
初回生産ぶん増やしたのは歓迎。 あとは…ゲーム間奏・interlude込みのフル音盤ですかのう。
双海亜美/真美の中の人・下田麻美が、ぎゅるっとトルクかかった声質で“面白い”のは収穫といえるかも。