キューティーQ。 少女Q。

…これに秘密結社Qがつきませり。(バンデットQでも可)
ぱにぽにだっしゅ! の黒下地アイキャッチ。 えうれかネタとは気付かなかった。
そして当然のごとく乳作画。


そいや5話まで見たガンパレード・オーケストラ(アニメ版)ですが、これに欠けてるのはQコちゃん(by.ウエダハジメ)のよーな戦時体制化のざらざら感だと思われ。
…いちおう上層部への讒言とかしてたがな。


塩野干支郎次『etropolice:01』より、過去メモ「九大天王大塚署長&エキスパート高見沢さん」。
http://es01.cool.ne.jp/imgs/040611.html
…現在インデックスが消えてしまっているので、ここに忘れじのメモ。 今川版・鉄人28号のスタート時あたりですな。 敷島博士スキスキスー。
Qボスはジャイアントロボの方か。


▽追記(2008/05/19)――

 http://es01.jp/imgs/2004.html

…サイト引っ越し先の、【過去トップ絵2004年】に収納されてた。 スクロールして中盤あたり。


黒野さん『妄言銃』より、「おじいとD6」。
http://d.hatena.ne.jp/Kurono42/20051113
…ミニマムな叙事詩。 墜落世界や野蛮科学のD12は、手に入りにくくて困るなぁ。


蟲師の4話・「枕小路」。
冒頭の会話の“予知夢”という単語は、ホントは“夢のお告げ”という言葉からすり合わせていったんだろうなと。 市井の人々の語彙で。
無間地獄に陥るような幻視のシーンは静かに怖い。 けれど人にも蟲にも回避不能な段階の破局なだけに、淡々とした感じ。
自分的には「繭」のハナシ(←正式タイトル知らず)のような、異界・不条理度の高いシナリオをつい期待してしまう。


関係ないけど、これこそCMカットして見たい番組だな。 みなさん色彩派手すぎ。


                   ■ ■ ■


パワーパフガールズのDVDが近所の本屋に入ったので、2巻借りてきたー。
あと図書館に森高千里の『DO THE BEST(ドゥー・ザ・ベスト)』あったので聴いてます。


需要のなさげなレビュー第2弾っ。 野月楓の「ゲマママ」(電撃4コマ掲載)。
びみょーに線がカタくて不器用な絵柄で、音速丸なヤツが暴れまわっているあたり、古賀亮一コンパチっぽい。
暴言の数々はわりとHi(廃)でいけますよ。