8:∞

けっきょく『エイトマン インフィニティ 1・2巻』(作:七月鏡一、画:鷹氏隆之、ROOT:平井和正桑田次郎)買っちゃったい。
AI・アンナといい(虎)4thといい、ツリ目おにゃのこ率が高くて眼福(^_^)
いやさ、2巻あとがきにあるように、スーパー平井&桑田大戦とゆーのは豪気ですな。 林石隆にハンター機関のミスターSときたですよっ。
今作の、量子脳とナノマシンで構成されたマシナリーといえども、
平井サイボーグが直伝・血とオイルの苦痛/宿世からは逃れられないようで。
マシナリー犬のエピソード「魔犬」「リープ」なんかが、無性に熱くたぎるっす。


    8マンインフィニティ 2 (マガジンZコミックス)    ワンダープロジェクト J2 コルロの森のジョゼット

ヌンテンドゥー64、周辺機器ともども揃いませり。
予定どおり、回路J2の娘っこ・ジョゼットに、あいさつの仕方を教えたりしてまふ。
この、ダッシュ→急停止やバンザイくるくるでひるがえる、ワンピの裾がポインツでわ。


新創刊誌の電撃マ王とやら。
漫画家へかとん(←26号さん推し)による『魔界戦記ディスガイア2』、悪魔っ娘エトナの糖分ネタが可笑しかったす。
ええと、パワパフマイメロ・OPの成分ネタ?


ライアーソフトCANNONBALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜』
 http://www.liar.co.jp/cbindex.html

…日記・Clear Aetherで、ダウンロード(再)販売開始のアナウンスがあったので覗いてみた。
この手の汎銀河スペオペレースものには欠かせない、バロック奇怪な乗り手&乗機の数々がたまりませぬ。 円卓騎士団の方々に、高重力御神木球の魔女。 惑星ジャワのジャガーノート(岩石オープン?)なんぞの出鱈目っぷりが素敵。
漫画版『カルドセプト』のかねこしんや、メカ作画グッジョブ。 蛇の目エゲレスの“センチュリオン”鋼板萌え。