抜刀・コルク抜き

BLOOD足す、第2話。
教科書どおりの、突出も不足もサプライズもない“平熱な”伝奇もの、ってのはどうなのよぅ?
演技や台詞まわりがあまりに類型ママなので、ちょっとなー(^_^;)。 テレ東深夜系の実写ドラマとかでもOKな感じ(→TRPG・“レレレ”で再現プレイ)。
余談だけど、例の改造ポン刀を見るたび「根元からポッキリ」いってしまいそうで、どーせ沖縄ならば刀匠ハンゾウ・ハットリ(声:ソニー千葉)にでも鍛造してもらったら…と思うことしきり。


水玉螢之丞の推薦文・「ひみつの夢のシルバーランド」(リボンの騎士 Complete BOX)
http://www.style.fm/as/06_review/dvdnavi05.shtml
…なんか久しぶりに濃厚な“ファンシーなオレ節”が炸裂してまする。 フランツ王子、気になる。


SPDライセンス?
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/docomo.html?d=14mainichiF1014e068&cat=2&typ=t

注釈・TRPG【レレレ】とは?

『イッツ・ケイム・フロム・ザ・レイト・レイト・レイトショウ 〜深夜三流俗悪映画の襲来!』(89年・Stellar Games/日本語版:スザク・ゲームズ/翻訳:桂令夫、河村克彦/朱鷺田祐介P)のこと。
http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no14_19980425/review_game3.html#2