図書館警察 vs. 未来警察(トム・セレックの)

コミケやワンヘスに導入するならば、眼鏡委員長&配下の看守っ面がスタン警棒で偽ディーラーの買出し列を一蹴・制圧・摘発ののち、地下室に連行するのが美しいかと。


26号さんからのタレこみワンフェス報告をみて。
『デビルサマナー ソウルハッカーズ』のメアリピンキー(傀儡女中)、欲スぃー! 妖魔・ジャック兄弟まとわりつきver.でひとつ。
…いやまだまだ、此方には起死回生の一発がありますよっ。
原型師の金谷ゆうきが意図したという、「造形意欲への入り口になる、シンプルさ」がPinky:st.卓の増加につながったとすれば善哉。


響鬼さん。 …なんか1話分抜けてません? これでも話の流れ的には通じるけど。
ハナシ的にはいまいちで、劇場版予告の煌鬼さん(ナゴヤ代表)の金ぴかベタネタっぷりに、完全に喰われてしまってた よ う な 。


アイマスの。 「千早・伊織・律子」の高性能ピーキー3人娘で、無敵艦隊という呼び名があるそうな。 たしかにパラメーター的に死角は無いけど、相乗効果ゆえにイメージやファン人気の減衰も早いらしい…とゆーのは面白い。 トリオユニットで無敵の変奏パターンって実際多いんだけど、下手すりゃ序盤からイメージ減衰をだましだまし飛んでるのね。


占領下イラクで、明日のスター誕生! みたいなオーディション番組『イラク☆スター』(←星は勝手に入れました)というのが注目を集めているそうですが。
やっぱり行方不明の父親が元・バース党幹部というのを隠しつつ…とか、プラネテスのハキムよろしく確信犯的に応募して…といった生々しいシチュエーションが進行してたりするのかしらん。

■『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』
 http://pixel-maritan.net/

キャラクター紹介からして……く、黒すぎる。 日曜の朝毒素・マイメロみたいに、うっかりテレビ大阪あたりで企画が通ったりしないかしらかしら。
これの絵描いてるヒライユキオ『核弾頭HP』には、グラドリエル王女(from プリンセスクラウン)巡りをしていてむかし立ち寄った記憶が。