「宝石みたいなキラキラでいよう」(from めぐりくるはる)

ドロドロなら負けませんよ〜。
こちらのエッセイでも、さっそく例のZ騒動*1がらみで芸能業界体質とか。 …裏シナリオも、やろうと思えば出来るんだ。(→平井和正生頼範義・画なイメージ70年代。 ギラギラどろり)
普段は日記とか読ませてもらってまふ。


■『ドラマの城』ゲーム・シナリオライター坂本正吾のホームページ
http://freett.com/dramatisch_burg/


あー。 よく考えたら明日(21日)はワンフェスなのでした。
最近めいっぱい仕事している漫画家・okamaの人。 悪襟にトップ2にかみちゅ! にクロスロオド(服飾漫画)……と八面六臂の活躍ちう。 そりゃG=ヒコロウ(同・ポンチ漫画家)から妬まれるってもんですぜ。
わたしゃ肝心の、TVドラマ版・電車男OPの娘さんを未だ見てないんですが。 ←こないだの野球延長の所為もあってなッ。
初期短編集『めぐりくるはる』の、剃刀のごとき切れ味と不健康すれすれの叙情がインパクト強烈だったなぁ。 今の緩め〜のバカ表情もいいですが。
http://okama.nicomi.com/

注釈

*1:『劇場版ZガンダムⅡ〜恋人たち』で、村雨4番の配役が(不明瞭ないきさつで)変更になった一件。