ダンスとポルカ

∀のオープニングの、
モンゴル風鼻裏声つーか嘯(ショウ)の物真似ができるようになりました。
…これを極めると、聴いた者をみな狂死させられるんですよね謝遜センセイ!(倚天屠龍記:by 金庸


けっこうなお値段の、『続リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン』(ジャイブ刊)を先週購入。
英國人の手によるアメコミ(?)ってことで、毒と遊びのきいた19世紀ヒーロー暗黒列伝なカンジ。
原作が『ウォッチメン』のアラン・ムーアだしなぁ…。 ある意味突き放した終わり方が、打ち切りっぽくはある。
悪の分身ことハイド格好よすぎです。 インドの藩主の息子・ネモ船長の独自倫理もステキ。
今は付録の『新観光便覧』を消化しつつあるとこ。 ←クトゥルフの呼び声サプリメントみたい。
  リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン (続) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ―America’s best comics)         サモンナイトコレクション


ついさっきブックオフにて、画集『サモンナイト・コレクション』(ソフトバンク刊)をゲットぉ!
飯塚武史黒星紅白)の描く和洋中華スタイルのくっきりした絵柄や、各種クリーチャーの類は好きなんですよ。
この人も元はTRPGでゴリゴリ絵を描いてた口らしい。