樹海で弓弦の音がする。



西日に照らされたその一角で、墨色の具足を着たものは、
しずかに、猛々しく、二の矢をつがえた。


                  ■ ■ ■


初詣のまえに、近所の古墳の上にある公園で撮影。
その片隅にある「烏森稲荷神社」って、烏天狗装備と狐装備のニンジャ型MMS・フブキさんにふさわしい場所ではないかと。 …べつに狙ったわけじゃないけど。


前にもロケハンしたことあったので、大体撮影ポイントの目星はついてたけれど、午後3時過ぎの風は冷たい。
そうして西日の強烈さ、なめてた! 木漏れ日イメージしてたのに、どうにも荒々しい画像に。(それはそれで)


フブキさんと和弓の取り合わせは、以前に武装神姫スレでみて「格好いいーっ!」と惚れてしまったので、きのう中古玩具屋で見つけてゲットしておいた。
『武(もののふ)外伝・源平絵巻』の、「那須与一 滋籐の弓」ね。 弓弦が無いのは中古の宿命&アクション用と、いまは割り切ってのこと。


おまけ。 撮影後のお参りで引いたお御籤。

>矢一本にて二つのがんを一度にとりたる如き仕合あり

ここでも弓か。