黄金髑髏の決闘


「ねぇ……この飛行機、なに?」
「お。 いいもの見つけてきたねー、飛鳥ちん。 それは…男らしくない男が死に、男らしい男も死ぬところ――荒野の惑星で語りつがれる戦闘機・デスペラード(@ガンフロンティア)だよ。
あなたのハートを“キャッチ・ザ・ハート”だよ!」
「…よく判らないけど、いつものアレね、きっと」
「そうそう。 そしてソレを見つけてしまったからには、さっそく決闘してもらいます」
「?」


                  ■ ■ ■


「ふふふ。 真っ正面からかかってくるが良いのです。 そうして斃されるのはドッチだ? なのdeath!」
「決闘用の弾丸は、6発ッ! そしてマリーちんのあの触腕シールドは、絶対防御だからね。 弾丸は貫通しないので、上手くシールドの隙間を狙って撃つように」
「えーと、弾丸が無くなったら?」
「BAD END直行で、あられもない姿になってしまいます――どっちかが!」
「ええーっ?」「是非も無し、なのです」


                  ■ ■ ■


えー今回、Johnny-Tさん考案のネタ。
>……そうだ、ラヴィのハンドガンでデスペラードガンフロンティア自機)作ろう。
を横から使わせてもらってます。 飛鳥ウイングつけたら、あっさり出来てしまったよデスペラード(赤の1P)。

ガンフロンティア最終面・ラスボスとの決闘〜ED〜OP (5分20秒)
 http://www.youtube.com/watch?v=PWI8_d5kdmU

…無茶苦茶厳しい6面を抜けての無双モード、全敵ザコ化したのを蹴散らしつつ最終決戦の場へ。 黄金貨車〜離陸していくラスボス〜黄金髑髏の流れにしびれつつ、【残弾排出(6発)→装填】ですよ。


白黒写真に残るデスペラードには、なんとなく、P-51ムスタングの面影がある。 …逆ガル翼は、F4Uコルセアなんだけど。


                  ■ ■ ■


奇しくも眼鏡コンビのナス子さんと飛鳥さん。 うちのライトアーマー2弾組(シスター型/ナース型)は、何故かボンクラねた担当だなぁ…。
ナス子おねーさんはおっぱいが大きいので、プライベートなOFFモード時には徹底してだらだらしてます(←偏見)。