ビター、ビタースイート、ハニーハニー。


「さっきのクロスレンジでの立ち回りは、なかなか上手かった」
「わぁ…ありがとうございますッ! これ、携行糧食(レーション)のやつより、だんぜん好きなんですよー!」
「そう。 それじゃあ今のうちに、ゆっくり味わっておきなさい。 次の演習…あなたの苦手な無期限待機から入るそうだから」
「う”…い、イエス・マム」


                  ■ ■ ■


一方そのころ、卯櫻亭では……


「パンケーキを頂くのに、ナイフとフォークも無しで、一体どうしろとおっしゃいますの?」
「無茶を言うでない、韋駄天の。 ここの大判どら焼きは絶品だぞ? そのまま手づかみでぱくりと食すがよい」
「なッ……」
「ほれ。 いつぞやの印度カレー屋の“なん”といっしょじゃ。 こう、手でちぎって…作法じゃ」
「さ、作法じゃ仕方ありませんわね」


                  ■ ■ ■


うちの最古参MMS・瑛花さん(初神姫のウェル子より、ちょっとだけ古株)と山猫型のアーティルさん。
そしてPEPSI NEX 1.5ℓボトルのおまけ、DEAN&DELUCAのキッチンマグネットからダークチョコレートバーなり。
さいしょオサレ系食料品なのでイーダさんを想定してたものの、包み紙の色合い近すぎたのもあって急遽パステルピンクのアーティル大抜擢。 あーんど空の上官でスカガ・瑛花さんの出番と。


そしてお嬢でトライク型・イーダさんと箸型・こひるさん。 ここでは「回転寿司を知っている」=真性のお嬢様じゃない飯田さん、と表記してみたい。 どら焼き、幼AIのころ経験済みでしょ。
まいどの小物はメガハウス・「和うさぎの甘味屋さん」より、ほろにがお抹茶セットとあつあつお汁粉セット。 抹茶セットの黒スプーンは、偶然だけどイーダさんにはお似合いだと思う。(←いたずら黒うさぎ的な意味で)
お汁粉セットは、(ここには写ってない煎餅もいいけど)塩こんぶと器が芸細。