猫耳文化する。

寒い冬の 朝の住宅は、鼻がきゅっとしまるような独特のにおいがする(…背景かすかに灯油)。
↑ここまで挨拶ポエム。


土曜の夜に買ってきたコミック2冊は、たぶん後で触れまする。
問題はきょう、ぶらり節約モードで出かけた大川方面で買ってきたブツの方。 ←12月初頭はおおきい買い物控えてるので統制経済なのですよ。


ユージンのSRナムコクロスカプコンワルキューレさんは、前から欲しかったのが適価であったのでゲット。
シンプルな北欧系天界キャラだけど、捻りの入った剣戟ポージングもあって、角度を変えても見映えする躍動感&情報量がうれしい。 引き締まった顔の造形から、健康的に太め解釈されたふくらはぎまで。
今までに出ているカプセルトイもののnamcoワルQの中で、ツートップを選ぶとすればコレと、同じくユージン製の黒ワルキューレ with 斧槍(初出は…えーとPCエンジン版?)になるくらいの逸品。


もうひとつはタイムスリップグリコ・第1弾より、松下電器・自動首振型電気扇/12寸卓上型(1936年〜)&ブタの蚊取り線香
はい、可動フィギュア用の撮影素材としてでっす。 場所を選ばないレトロな格好良さ。 お茶の間ちゃぶ台から警察署内まで。


                  ■ ■ ■


ほか、箱なしリボルテックキングゲイナーとかあって迷ったけど(←あとで調べたらパーツ欠けてた)、きょうは打ち止めにして帰るべとアダルト向け別館のほうに立ち寄ったのさ。 Pinky:st.リペイント版付属のマフラー欲しいなー、とか手に取りつつ。


ん・でー。
黒書刊行会内の日記「泡沫の日々」2008/08/04で触れられていて、「ほふん?」と思っていたコレを、まさか自分で手に入れることになろうとは。

■GA Graphicより、
  セガプライズ「新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア
   AEROCAT feat.ぽよよん・ろっく」
 http://ga.sbcr.jp/mprize/011653/


…現物を見た瞬間、ぽよよんろっくの突出したえろポップにやられた。
なにこの殺傷力の高さ。
青髪の繊細なグラデーションや服のパール塗装のぬめり、そしてそれらをぶっこわすほど眼に鮮やかな、オレンジ色の耳や口。
にんげんは おそろしいほどのきごうのかたまりを うみだせるものだなあ。


しっぽのリボン状フィールドも、クリアパーツ好きには堪らんぜ。 理性が飛んだけど、いっぺん売り場かえてシンキング・タイムののち、舞い戻って購入。