事務所Powげっと

nicol2008-11-09


やよいがランクCに上がったお陰で、事務所のレベルがアップ(Lv2→Lv3)。
…こじんまりした、以前の事務所が居心地的には丁度よかったんだけどねー。 「下町っくす参る」当時の、律子さんが引っ越しコメ入れてた3階建てのとこ。


いつもの前口上――新米・桶や本望Pの、あまり頼りにならないアーケード版アイマスTHE iDOLM@STER)日記。
高槻やよいソロ「動力鋸ヒナギク」は、イメージLv9のランクCほやほやで、目指すランクBはファン数33.2万→70万人&特別オーディション3つ合格。

■活動23週目(ランクUPリミットまで23週)――(レオオオ)レッスン

昇格したやよいの、曲変更と衣装替えのために調整する2週間。
もう1週は飽きられずに粘れそうだけど、先手を打って3rdシングルに切り替えることに。

1stシングル(Da曲)「THE IDOLM@STER」から、
2ndシングル(Vo曲)「太陽のジェラシー」ときて、

切り札・Vi曲の「おはよう! 朝ご飯」を投入して、あとは最後まで突っ走るのみ。
この時点で、Voがものすごく凹む。


そのVoの歌詞レッスンは、伸びよくグッド評価。 お仕事コミュの「ランクアップ」は、前の失敗をふまえてパフェ!
夜の事務所でファンからの贈り物・悪魔の足を受けとる。

■活動24週目(UPリミットまで22週)――(レオオオ・レ)レッスン

翌週の衣装替え。 Viに片寄りがちな衣装&アクセが、悩みの種なわけですが。
あーでもないこーでもないと絞りだした結果がコレ――Da衣装のレッドスパンコールに、【うさみみ・カウベル・ダッコかっぱ・ダッコぶた】の西遊記2セットを組み合わせたどーぶつもの。
さいしょ衣装は同Da服・やわらかピンクミリタリーで(←朝の視聴者ウケと、うさみみ同系色の為)、派手めのレッドは次点のつもりだった。
…が、色合わせてみるとなんか別のバイトみたいでいいじゃないレッドスパンコール。


バニーコートの色は黒に限る、そう思っていた時期が僕にもありました。 けど赤バニーいいよ赤バニー。
見た目と煩悩の個人差はさておき、イメージ円は予想以上にうまく丸まって【黄Vi≧青Da≧赤Vo?】くらいに。


前の週から流行レポートは合致してるけど、ダメ押しの歌詞レッスンで底上げをはかる。 グッド評価で、イメージLv9→Lv10(人気アイドル)にアップ。
お仕事コミュは「ビデオ撮影」。 波止場なんてロケーションで、ダンスPVとか撮ってんだ。

>「アイリッシュからタンゴに〜」

むずかしい単語も使うようになったんだ、やよい。 …で、難しいところもありでノーマルコミュ。


夜の事務所でファンからの贈り物・羊のツノを受けとる。