しゃらぽわ!

日曜の午前中も、仕事でござったよ。


先月末の、(自分は参加できなかった)ゴッド・オブ・ウォー合宿で読んだ友人が強プッシュしていた『かんなぎ』買ってきた。 ゆるりと産土神おにゃのこ顕現コミック。
武梨えり・初のオリジナルはスロースターターだなぁ…と思っていたら、どんどん変な方向に加速していって、ようよう型月アンソロなみの破壊力に。
ナギ様の古語喋り、いかすなー。
おもわず祓具・オオヌサ(大幣)っぽいものを作ってしまった。


端整な絵柄と妙な間合いで、コミカルとシリアスどっちにも振れるのは強い。
食事シーンから既に可笑しかったのだよ。


装丁がカコイイと思ったら里見英樹だった。 そいや裏表紙のふざけた=【巫山戯た】あらすじも里見味。