夏水着・冬ネクタイ

熊倉隆敏もっけ』8巻(講談社アフタヌーンKC)、買ってきた読んだー。
半端に積まずに一気読みとは、最近めずらしね。


      もっけ(8) (アフタヌーンKC)

檜原さん姉妹それぞれ進学してから、妖怪より人間関係で辛気くさいエピソードが続いてましたが、妹・瑞生(みずき)のほうが一足先に抜けでたようで。
#42「カクレザトウ」でのお姉さんぶりを踏まえたうえで、#44「アクガレ」での見事なぬけっぷりが陽性で(微アホぱんつ付きで)いいわ。 …やっぱ火属性か。
いっぽう姉・静流(しずる)の陰鬱な寮生活はもうちょい続きそうだけど、これもああいうリンクから一息つけるとは思わなんだ。


ふたりの変化が目に見えて際立つ巻で、着地点への不安は無くなったかしら。
――以前の淡々とした妖怪譚も懐かしいけど。


                  ■ ■ ■


巻末恒例の「読了感謝」・姉妹カットにウケての余談。
アフタヌーン誌上でのアニメ化初報・1Pマンガも、けっこう非道いネームだったんだよなぁ。 …さすがに収録されてないですがっ。