軍用エクスペリメントIV(…はケイト・ブッシュ)

マクロスF #16「ランカ・アタック」

前回のアレで、策謀するものの正体がうっすら判ってきたり、SMSオーナーがはじめてアルトに謁見したり。
話のタメと飛躍が、うまいこと目眩を呼ぶようで面白すぎるんですけど。 ワイドスクリーン・バロック


サブタイからネタは割れるとゆーか、まぁ過去タイトルを踏まえてプラスαが「F」の流儀なので問題ナシ。
宿舎での、アルトとミシェルにそんな約定あったんだ。
酔いつぶれ社長さんと巨人演歌歌手の絵面にもえる。


実験アレンジされたランカの歌・「アイモ O.C.」の、歌詞のひどさは折り紙つきだけど、これが巣襲撃時にうたわれるとオール ハンデッド ガンパレード(突撃行軍歌)よろしく高揚してしまいそうな罠。


「心は女性」の操舵士・マルゴ大尉は、いっつも美味しい台詞をもらっているなー。