魔法の福井県民

チャンピオンREDを立ち読み。
合身巨大少女もの・ミカるんX(クロス)第伍話が、扉半カットから月狂っててステキ。


某格闘(@シンシア)の帝王キングカイザー100世もそうだったけど、
高遠るいの「いい雰囲気の時にわざわざオトす」ぼんくら技は、うまいことバランス感覚が取れてるんじゃないかなーと。 お笑いと空想科学特撮伝綺(?)百合まんがの。
犬ちっくな地方出身者・南るんなはいい奴です。 …詐欺であぶく銭を稼ぐのが好きな超銀河霊長・臍矢さん(ペソマルク星人)も、ええ、まぁちょっとは。


日本海フォームの。
地域密着した口上もいいけど、詠唱と振り付けのレベル高くてうまいなぁ。


                  ■ ■ ■


とくに書いていないけど、しゅごキャラ!(アニメ版)もコンスタントに見てまする。 なかよし連載にオリジナル話も加えて、ちゃんとその年頃向けにストレートな話をやっているのが好印象。
や、イースター社(←ベタ卵狩り)には厭な眼鏡オトナが多くて眼福だったりもするんですが。
PEACH-PITのアホディフォルメ顔が、主人公・あむに似合いすぎてて困る。
外面素直じゃないくせに真っ直ぐな娘なので、汚れちまつた自分が見ていて心配になったりする余計ごと。


二階堂先生の裏表眼鏡っぷりが、今度からは裏一色になるのだなー。