冬のマーメイドメロディやよいっち

>【冬を真夏に、替え玉ホームラン!】
――なぁんてアホコピーが企画書に踊っていたのかどうか。


新米・桶や本望Pの、あまり頼りにならないAC版アイマスTHE iDOLM@STER)日記。 高槻やよいソロ「動力鋸ヒナギク」(イメージLv5…だったつもりがLv6、ランクD)思い出×15発でっす。
曲変更+レッスンのみ1プレイの予定なのは、即興で衣装替えするスキルが足りないせいよ。

■活動12週目(UPリミットまで21週)――(オレオオ)レッスン

朝の社長の流行レポートは【黄・Vi>青・Da>赤・Vo】。 やよいは【赤Vo≧青Da≧黄Vi】のほぼ円イメージ。 そうして“飽きられ減衰”をきらっての曲変更は――

1stシングル(Da曲)「THE IDOLM@STER」から、
2ndシングル(Vo曲)「太陽のジェラシー」へ。


はじめて選択した、夏の人魚ソング。 意外に複雑なメロディラインと、溜めながらの軽快ステップが売り。
アホの子・やよいに【嫉妬】なんてぇ表現力は期待していないので常夏ッ! の一押しで。
これでイメージ円は激変して、【赤・Vo>>>黄・Vi>>>青・Da】とガタガタに。


 
レッスンはポーズでグッド評価。
続くお仕事コミュは「ランクアップ」1択で、前に通った道でもあるわけでパフェ。 こう見えて、やよいは長女です 思い出・計20発に。
ここで夕暮れ・ボーナスレッスンが発生したけど、2度目のポーズは凡ミスでノーマル止まり。 イメージは【赤Vo>黄Vi>>青Da】くらいには。


わりと充実した夜の事務所で、ファンからの贈り物・婦警さんの帽子を受けとる。
…こないだの星のイヤリング *1と同格の、高性能Viアクセのよう。


                  ■ ■ ■


そういや、地元のiM@sサテライトが、独立した島配置(2サテ対向・センモニ・録画デッキの十字配置)になってていい感触だった。
復活した録画デッキは、時々イジェクトが効かないようだけど、テープの背を押してやるとするりと取り出せる。

注釈

*1:特別オーデの、ルーキーズ合格直後にもらった。