書けかけ いま書け。

でないとテキスト下書きがたまる一方なので。


電撃PlayStation400号出てました。
毎度ふろくの電撃4コマ Vol.41、祥人「ユッカ」が風雲急を告げる展開に。
…えー、今はもう仕事してないお父さんにおしゃまな一人娘、大学生の居候にお隣に越してきた女スパイ(←使えない)――が織りなす、謎の押しかけ異人おねいさん・ユッカを囲んでのゆる濃ゆ〜い日常ゲーマー話に、お父さんの過去から組織の手が伸びることに。
これが厭らしく穏やかな恫喝をするんだ。


あずねのダメ父認定ぶり(でもパパっ娘)や、屋形原さんの本編に関われないダメゲーマー生態でだいぶクッション入っているけど、意外と至近未来ハードな路線もありか。 焼け焦げゲームボーイと最新微細ボッツが混在する日本。


ユッカさんの表情変化に、コマ数つかったりする間がいいな。
春告(はるつぐ)くん、ふつうの大学生なので一見頼りないけど、「謝るのと話し合いは〜(意略)」というところは男気あるなぁ。