「わたしの幸運のお星さま」

ごそごそ作業用宇宙服を着込みつつ。(リプリー2等航海士@エイリアン


                  ■ ■ ■


「明日のラッキープロデューサー」に選ばれてたよー、と教えてもらったので。 行ってきました新人戦。
新米・桶や本望PのアイマスTHE iDOLM@STER)日記――高槻やよいソロ「動力鋸ヒナギク」(イメージLv5、ランクE)です。
録画台のトラッキングが本調子じゃないので、また音声のみの記録でオーデ譜が取れないのがちと残念。

■活動8週目(UPリミットまで15週)――(レオレ)オーディション

ラキP効果のハイテンション、はじめて生で見たよ。
朝の社長の流行レポートは【赤・Vo>青・Da>黄・Vi】。 やよイメージ【青≧赤≧黄】は円に近くて充分に戦える。


んで、獲れましたよ。 特別オーデのルーキーズ!
まんべんなく思い出3発撃って、黄1st-青2nd-赤2ndの1位突破。 敏腕記者・善永さんもろとも新人賞ゲット。 これでイメージLv6(ルキ合格)→Lv7(善永さんイメージUP)に。
夜の事務所でファンからの贈り物・星のイヤリングを受けとる。 *1

■活動9週目(UPリミットまで14週)――(レオレ・オ)レッスン

ハイテンションのかがやきは1週で消え、替わりに3週限りの善永さん記事イメージUP。
「善永さん1週目」――慣れたポーズレッスンでグッド。
お仕事後? のコミュは「ある日の風景 8」の雪山とか。 初だけど素直にパフェ! 思い出+5の、計19発に。
ファンからの贈り物で、茶色の革靴(遊牧民スタイル)届いてうれしー。

■活動10週目(UPリミットまで13週)――(レオレ・オレ)オーディション

「善永さん2週目」――調子づいてEF限定3万オーデ。 赤3/黄2/青1の無人戦。
1節目後半にCOMの盛大なボム祭り。 追従して思い出2発目投下できたのは○。
そうして満点じゃあないけど1位合格。
届いたスキー靴は…まぁどうでもいいや。

■活動11週目(UPリミットまで12週)――(レオレ・オレオ)オーディション

朝の事務所でやよいイメージに変化。 【赤・Vo>青・Da>黄・Vi】といつの間にかVo伸びて流行に合致したのは、ボーカル流行オーデ出場&勝利補正って奴?
「善永さん3週目」――勢いそのままにEF限定3万オーデ。 これも赤3/黄2/青1の無人戦。


後半追い上げてきた佐野美心(さの・みこころ、ボーカル系NPC)とワンツーフィニッシュ。 眼鏡っこ(コミックREX版)だと思うと心がなごむね。 *2
ちなみにこの時の佐野はトリオ編成――地味にLv4なのに上位食い!――だったけど、ココロの眼では単身ソバージュ・シルエットに。


ともあれ★×23取得の1位合格。 これでファン数10万台にのって、ランクDに昇格!
…善永さんが去ってイメージLv7→Lv5になったのは、ランクEF卒業後の立ち位置としてはマズいか。 思い出ボムの残弾15発。


                  ■ ■ ■


前回のやよ律デュオ「下町っくす参る」が、18週かかってランクDに昇格したのを思えば、EF限定3万で一気に勝負したのは正解。
次回は、そろそろ曲変更かしら。

注釈

*1:これは特別オーデ合格時のみのスペシャル。 Vi特化アクセ。

*2:上田夢人アイドルマスター relations(リレイションズ)」より。 公式HP→