通過した地点。(紅蓮裸眼)

天元突破グレンラガン #26「いくぜ ダチ公」

こんな感じで終わっていくのかなぁ…と、アンチスパイラルな気持ちでぼんやり眺めていたら、Bパートの後半から それはやってきた。
多元トラップ。 ←それ自体は珍しくもない、知性のパラレル陥穽罠。


兄貴はともかくとして。
ヨーコ/ヨマコ先生の毒入り狂騒パートの果て。 テレヴィジョン〜うつむいた視線から昇ってくる、夜明け前のあの光景も堪らんですが。
獣人ヴィラルの、おだやかな1カットから見上げて終わるパートに、目からしょっぱい熱い水が、不意打ち決壊したですよ。 …己のヒトガタのドリル補完力(引き出し)が、勝手にぎゅんぎゅん廻って。
音楽のチカラって、すごい。
前回の、しずかな「〜wow wow raw raw Fight the power!」の入り方もすごかったけど。


ささやかで届かぬ願いを置いて、剥きだす描写が切ないです。