お絵描きタイム

休み期間の宿題としてずぅーっと気にかかっていた、地元アイマス設置店へのコミュノート落描きに取りかかりんぐ。
日曜にネタも降りてきたので、「やるぜやるぜやるぜぇ〜ッ!」とモモタロスばりの勢いで(ヤクザキック繋ぎコンボ)。


解散したやよ律デュオの、納豆CM収録を宇宙ch5ふうに。
居住コンテナ改・「だるい家」(←探鉱夫むけ居酒屋)などと、つい背景に余計なスペオペ味をつけてしまうディレクター。 …銀河乞食軍団好きだったんだよう。
電飾ベルトは面倒くさいけど、“Cosmic & Funny”やよいビジュアル服をきっちり描けてしあわせ。


下描き→色鉛筆【黒】仕上げで、だいたい4〜5時間。 構図とって下描き&文字書きが、一番手間かかるなぁ。
ほぼ毎日、2時間足らずで絵を仕上げている絵師さんはやはり凄いなー。


あと、夏の午後のアナログお絵描きは、(冷房ナッシングだと)扇風機との共存が問題だ。 …手の下のティッシュが飛ぶんだよぅ。

おまけ追記

■『愚者の惰眠』より、『銀河乞食軍団』シリーズ
 http://blogs.yahoo.co.jp/paisan3141/50529369.html

…私も途中で挫折してしまったけれど、序盤〜タンポポ村の帰還までの濃密なフレーバーは大好きだッ。 “風味”もの食品に番茶パック。 旧式熱線銃の口径に、安全装置解除でたちのぼる陽炎。