ピンクの四つ葉瞳

天元突破グレンラガン #9「ヒトっていったい何ですか?」

OPで「…やるかな?」と思ったら、ホントの本気で振り返らなかったのは潔い。
マントの切れっ端だけ。


サブタイトルINから、こういう文字デザインまで一新してしまうシリーズ構成上の遊び/覚悟完了にはちと惹かれる。
兄貴の死後も歩みは止まらず、第2部・シモン(や大グレン団)にあけられた風穴その後に移っていくのね。
シモンの単純な目は、こういう執着や呪いの窓としても有効かも。 …皇国コミック版の新城少尉とはまた違うけど。


たわごとをひとつ。
螺旋王が、1話冒頭の大反逆児のなれの果てだったりはしないかな。 …や、むしろシモン的立ち位置だった男とか。
廃棄コンテナとニアの裸足のシーンがよかった。