つもるはなし

連休初日は、朝から地区の草刈り清掃でしたよ。 なんだか総勢100人以上。
たまにはテレビ抜きの日曜朝もいいっしょー。
空がどこまでも青く高く、飛行機雲がいくつか弧を描いていて、iM@sゼノの「金平糖リング」風景に 見えなくもない。
河原の道つけは、ちとがんばった。


                  ■ ■ ■


まいど駆け出しアイマスTHE iDOLM@STER)日記――やよい・律子デュオ「下町っくす参る」(イメージLv7、ランクC)の続きでっす。
そろそろ解散も間近い軟着陸モードちう。

■活動40週目(UPリミットまで7週)――(レレ休オ)レッスン

朝の事務所で、「曲が飽きられはじめている」の警告とともにLv6にダウン。 すでに3曲目なので手の打ちようもなく減衰おつきあい。 前回からレベル下がって上がってまた落ちて、と忙しい。 
社長の流行レポートは【黄・Vi>青・Da>赤・Vo】で、現イメージ円の【黄≧赤>青】のDaが極端に凹んでいるのはきっつい。
レッスンはダンス特化せずに慣れたポーズレッスンで。 いちどカメラ6つ目をメモし忘れて外したものの、リカバリーに成功してグッド評価には届く。 ランクC昇格時の、事務所レベル底上げさまさま。


お仕事コミュは「ある日の風景6」が出たので律子さんと。 両親やバックボーンのことあれこれで…パフェ! これで思い出ボム×11に。
夜の事務所でファンからの贈り物、Da衣装のピンクミリタリーを受けとる。

■活動41週目(UPリミットまで6週)――(レレ休オ・レ)オーディション

朝の流行は変わらず。 やよいからダンスレッスンの希望が出たけれど、オーデに決め打ちしていたので今回はスルー。
まったり全国2万オーデ(Lv7以下)は、黄3/青2/赤1の無人戦。 Vi審査員へのやよいアピール&声かけともに成功して、1位通過で敏腕記者をもらう気満々。


第1中間審査は、ひさびさに開幕ボムで2-3プレス気味に打って黄2nd-青1st-赤1stの★×10。
第2にCPUがGoodボム投下しだしたので、追従しようとして痛恨のBadボム。 リカバリーするため最後の1発を投下して、黄6th(-1)-青3rd-赤1stの★×4。
第3はそのまま2-3プレス継続で、青赤をとって★×5。
結果、★×19の1位合格。 記者は…悪徳さんだったので関係なし。 全般に打ち筋がぬるくて、全体の挙動も見えていなかったなー。 思い出残弾×8。


さ て 、 TV出演も終わった夜の事務所で律子へのファンレターを受けとる。
ミントの封かんの…ぎにゃー、自分の投稿ファンレター(第3回)採用されてるしっ! スパイス本望:名義のやつ。 →日記・2006/03/01
そいやユニット結成時のひそかな目的に、レターの採用確認もほんのりあったなぁ。 まさかホントに自模るとは。
あえて眼鏡路線をはずしてみましたよラブリィ。


次回はさすがにイメージ円を補正したいので、手っ取り早くアクセサリーをいじるか。 んー、ミサンガアンクルで直るかしらん。


                  ■ ■ ■


大江戸ロケット #4みた。 長屋の住人が、みなもと太郎キャラなのに仰天する。
…って、客演絵師に御当人はいってるし!

大江戸ロケット:スタッフ キャスト/一座御紹介】
 http://www.ohedorocket.jp/staff/index.html

かなり変てこなので、見ていこうかなぁ。 EDのソラさんアニメから、何故だかサディスティック・ミカ・バンドのPVとか連想してしまう。


そりゃそうと、視聴のきっかけになった瞳異形のソラさん絵:血豆丼が更新されてた。

■『目黒三吉の血豆丼(御新香付き)』より、アイドルマスター XENOGLOSSIA絵日記。
 http://d.hatena.ne.jp/sanma_meguro/20070429

…つかみが素早いー。 むー下手な感想ひねるより、こっちのほうが建設的な気がする。