キャンディーズ1976

作中時間は、80年代ですけどね。
俗っぽい八百万の神様が共存する、瀬戸内のとある町。


      かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

鳴子ハナハルかみちゅ!』2巻(原作:ベサメムーチョ、電撃コミックス)よんだよー。
背景加筆などで待たされた甲斐もあったけど、基本ラインの話がまっすぐで すごいよかった。


ひとびとに失望していないというか、
背筋を伸ばして欲しいときには、ピッと伸ばしている感じ。


今回、季節が秋冬〜初春にかけての所為もあってか、人肌恋しめのエピソード分増量ですねぃ。 …うるおい?
装丁も1巻の初夏イメージと対になっていて、神宮司訓之デザインぐっど。


しっかりがさつな巫女姉・祀(まつり)ちんもよろしいが、さらっと不意打ちあの女性(ひと・神格)が、フォクシーえろかっこいい。
神無月神有月エピソードのあれこれや、一年生のコが垣間見せる表情も、含みがあって上手いなぁ。

【自家レビュー・鳴子ハナハルかみちゅ!』1巻】
 http://d.hatena.ne.jp/nicol/20060130