この日輪の輝きを(スパロボF)

思いたって、ひさびさに積みゲーの『スーパーロボット大戦F 完結編』をやってます。
SAVE/LOADの読み込みのすばやさは、セガサターン版ならではの小気味よさ。
単純な上から見下ろしMAPも、射程とか把握しやすかったりして。


                  ■ ■ ■


いろいろあったけど前置きは無し。
けっきょくオーラバトラー相手に、本当にゴーショーグン(謎光線ロボ。 びみょーに倉庫で埃かぶってた)を再投入する羽目に。
1.5〜2軍っぽい立ち位置にいた資金稼ぎっ娘、ファンネリア・アム(@重戦機エルガイム)とエルピー・プル(@ガンダムZZ)も、Lv超過気味のジュドーの代理で投入――なんだ只の本多知恵子ボイス好きかよぅ。
んで、まぁ期待以上の戦果はあがりましたさ。 …【幸運】つきMAP兵器で、切り込み隊長のグレートマジンガーごと(2度も)敵を一挙に屠ったりして。
「あやまれ! 鉄也さんにあやまれ!」
鉄也さん、堕ちはしなかったけど2度とも背後から撃たれました。


戦艦の唐竹割りは、ちゃんと仕込めばできるもんだなぁ。 ビショットさんカワイソス。
シーラ女王も、いままで地味に楼閣戦艦でプロレスやってた甲斐があってレベルアップ(←今回はなにもせず)。 精神コマンドも全部覚えきってめでたい。


1シナリオに、途中SAVE入れて2日間で攻略…が標準になりそう。 やっぱり疲れない。