アイマス三番勝負

駆け出しすぎて、ほぼ参考にならないTHE iDOLM@STER日記。
やよい・律子デュオ「下町っくす参る」(イメージLv6、ランクE、無敗)です。
ファン人数が6万台で、EF限定オーデ2万(Lv6以下)〜3万の制限ぎりぎり微妙なライン。

■活動16週目(UPリミットまで8週)――(オレ)オーディション

朝の社長の流行レポートが、ユニットイメージと合致して【黄・Vi>赤・Vo>青・Da】!
これで強気にいくこと決定。
今日はおしぼり持参で、タッチパネル無反応を封じるの構え。


先入りを1回スルーしてEF限定2万(合格枠・3)。 黄3/赤2/青1組の格下相手の無人戦。
第1中間審査は1ボムきめて、黄1st-青2nd-赤2ndの★×10。 つづく第2・第3審査も様子みながら、ダブルアピールを初めて使ったりしつつ節約★フルマーク(3rd-2nd-2nd、2nd-2nd-3rd)。
敏腕記者がついてイメージLv7に上昇したのは誤算だったけど、満点合格補正は初なので悪くない。 むしろいい気になる。
これでファン人数は8万台にのって、ランクD=10万人まであと一歩。

■活動17週目(UPリミットまで7週)――(オレ・オ)オーディション

思い出残弾×8かつ流行イメージ合致の追い風もあって、レッスンはさまず一気にいくことに。 Lv7なのでEF限定は3万(合格枠・2)しか入れないけど、まず問題なし。


…の筈が、EF3万枠にレアオーデ・NEW BE@T(それも1.25万、Lv5以下のみ)が沸いてるんでつが。
ここできちんと対処できていれば、(邪魔なNEW BE@Tに)エントリー問い合わせ〜時間切れまで粘って放り出されてから、改めてEF3万を目指せたんだろうけど、うっかり自分から外に出てしまったので後の祭り。
そのうえ強制エントリーで、激戦区の全国7万(合格枠・1!)に飛ばされるとゆーオマケつき。


それでも覇王魔王なしの無人戦、黄2/赤2/青2組のほぼ格上ばかり。
けっきょく3ボム使って足掻いたけれど、第1中間審査は素でBadのマイナス喰らって沈没。 第2審査で黄・Viの帰る気配があったのでVo-Daプレス気味に切り替えるもDa★×2のみ。 第3審査でVi退場して★×5。
結果4位の不合格。 TOP×TOP(無敗オーデ)への道が絶たれる。 敏腕記者・善永さんも去ってLv7→Lv6に逆戻り。


…敗北したのに、なぜか律子さんとやよいのテンションが下がっていない(?)のが救い。

■活動18週目(UPリミットまで6週)――(オレ・オオ)オーディション

ふたりの調子がいいのもあって、オーデ3連戦に突入することに。 ちょっと意地にもなっていた。


またもNEW BE@T(1.25万)がEF2万枠をふさぐも、今度はきっちり粘って回避に成功。
黄2/赤2/青2組の格下相手の無人戦。
第1中間審査は1ボムつかって黄2nd-青2nd-赤1stの★×10。 第2審査で黄・Viが帰りそうになって、第3にボムで支えようとするもジェノって退場(4th-2nd-3rd、3rd-2nd-2nd)。
結果★×15の1位合格で、ふたたび敏腕記者が戻ってくる。 イメージLv6→Lv7と忙しい。


これでファン数は10万人を突破して、晴れてランクDに昇格。 慎重にいってたわりに、凡ミスでTOP×TOP獲れなくなったのは残念ですがー。 思い出残弾×3。
夜の事務所でひさびさのファンからの贈り物・花リボンアンクルを受けとる。