茄子の経文、北へ(マイメロ)

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #32「カッコ良くなれたらイイぞな!」

マリーランド国家転覆罪へのバクの刑と聞いて…
PS2魔界戦記ディスガイア』の、犯罪者の魂がつまったプリニー(ぬいぐるみ風味の下っ端ペンギン's)をちと連想した。


バクの出生の秘密と、男魂を見せつけるの巻。
いい感じに狂った回だったな。 流石「タカミナスビノカミ」が再登場するだけのことはあって。
歌ちん(三蔵法師)と潤(馬)のダメな騎乗プレイはあるし、ナスの教育的配慮もあり。
つか、月市出身者ならずとも(@トゥインクルスターのんのんじー)、ゆったり体型を覆う三蔵法師コスには見惚れますよね。 ←太めスキー。


【ド根性】持ちなだけあって、壁役の定番ゼリフを吐くことが許されるバクの男っぷりに哭ける。
ロジックは変だけど(マイメロ スルー推奨)、歌ちん×クロミの悪夢魔法は“燃える”クロスオーバーなので良しッ。
そうしてウサミミ仮面の新技は、ピープロっぽいというか…C級特撮味で、だからマイメロが正調・子供番組の枠に収まれないとゆー、いつものアレ。


海辺の別荘での失恋バナシ(#21)と合わせると、容赦なさすぎな陽性カウンターだな。 歌 vs. ウサミミ仮面(柊センパイ)。
作画もメリハリ効いてテンポ良く、負け犬ビームや音符の行方も含めて、かなり気に入ったですよ。