お彼岸島ハートブレイク(マイメロ、龍剣)

いわゆる残暑ってやつか〜。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #21「バイオリンがきけたらイイナ!」

夏水着&別荘島編は終わっていなかったー(先週見損ね)。 …って帰り仕度?
ブコメの、コメよりブロークン恋の部分に収束していくしんみり回ですた。 男女比でいくと、オトコ成分が急増するんですが。


前半Aパートのサスペンスな歌は、足が太くて いい。(@吾妻ひでお
後半Bパートはまたちょっと違った作画スタイルで、表情なんかが新鮮に見えた。


歌がみせる精一杯の“うつわ”も身の丈やや大きめで良いですが、
小暮が全編通してもどかしい、いい演技をしてたですよ。 …特にラストの締め。


と こ ろ で 、
さいきん張り切っている執事セバスチャン(as シツジ仮面)ですが、公式サイトの予告編も本放送より出番多めでした。 ずきんコンテスト告知の影響ですな。
今回の嫌なモスラ・落花生双子ネタは暑苦しかったよ。


                  ■ ■ ■


電撃「マ)王水兵ききの連載がはじまっているのに気づいて、やや途方に暮れた件について。 ふらっとらいん♪の引っ越しといい、えらい混沌とした雑誌構成だなー。

魔弾戦記リュウケンドー #32「白波おおいに笑う」

象頭の神・ガネーシャ似の魔物の名が……ジャマインドとはまた直球なッ!
手が無くて、耳が大きく特化したデザイン(ついでに牙の位置も胸?)は、つぶらな瞳と併せて間抜けファンタジックだ。 これもEDクレジットに出ている雨宮慶太の手になるのかしらん。


夏休み子供スペシャルっぽい、少年たちの台詞の「こなれなさ」がこそばゆかったです。
あと地味なところではリュウジンオーのvs.雑兵・遣い魔戦で、立ち回り中にさりげなくザンリュウジン(長斧モード)を起動する場面が、ことさら強調するでなく自然に馴染んだ流れの上にあって珍しかった。


肉屋夫婦のコロッケ売りが、被害のたびに縮小しつつも自転車路上販売してたりするあたり、シリーズ一貫していて逞しい。 …手前のモブのテニス部女子っこたちは、あきらかにサービスですなぁ。