激安の王国から 浮遊して

映画『下妻物語』(2004年、嶽本野ばら・原作、中島哲也・監督)みたー。 面白かった。
下世話ポップな女の友情。


      下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

超田舎活劇というコピーは置いといても、桃子のいうロココ調ばりにアホっぽくて芯の良い映画。

6月17日・『下妻〜』追記

DVDおまけ特典に、主演ふたり&監督ほか副音声コメンタリーがあったので。
ためしに切り替えて……つい通しで観てしまったよ。
アニメ『R.O.D』〜以降の流れとゆーか、だらだらと激眠そうなローテンションで始まるのは、そういう収録の性質上のものなのか?


映画撮影は生もので、人工物と偶然の素材の境い目があやふやで、そこが面白いと思った。
空の色合いとか、嘘っぽいキッチュな照り返しが只の生撮り(非CG)だったり。